--- ads by google ---
--- end of ads ---

男鹿半島もだいぶ春っぽくなってきました。
この連休は、あいにくの雨でしたが、今日だけはライドできそうな予報でしたので、楽しみに迎えた月曜日。

ただし予想より気温が低く、小雪が舞うという…
まぁ、ほんとに舞ってるだけでぜんぜん大したことないので、最近の冬装備のまま出かけることに。

今日のコースは、寒風山。
ぐるっと回っても1.5hかかりませんし、天候急変があっても20分以内には自宅に帰れるマイコース。

とはいえ、今年の寒風山初日。


--- ads by google ---
--- end of ads ---

身体の、足もまだまだぜんぜん。

早々に一番軽いギアにしたまま、後は亀さんクライムで山頂へ。

冬場、XCスキーだの、MTBだの遊んでましたが、ほんと遊んでた…というのが現実だった様子。
今年は、ちょっとフィジカル鍛えたい欲求があるので、このコースでいいんで地道に回数こなしてこうかと思います。
トレーニング環境は最高に良条件ですし。

2016-03-21 10.10.39

やや曇り気味なものの山頂からの景色は相変わらずの解放感。
わずか355m上るだけでこれが見れるんですから、なんて自転車乗り向けの山。

それでいて山頂に自販も、食堂もありますので、こんないい山外に無い。
(とはいえ食堂は観光地価格なので、自販の缶コーヒーだけでしたが)

下りは、この時期、路面の砂砂利が多いのでちょっと怖いです。
舗装が荒れてる場所もいくつかあるので慎重に。
なるべく速度が出過ぎないように気を使いながら、下りの工程をこなし。

2016-03-21 10.34.19

帰り道、ジャストタイミング脇本の踏切に捕まりました。
せっかくなので記念写真。
あ~クロモリバイクだったら本当の「撮り鉄」だったのに…など後から思う。

今年は、あまり浮気せずに、この山と仲良くなりたいかな。


--- ads by google ---
--- end of ads ---

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です