今日は山の日、ということで朝一さっそく寒風山へ。
比詰の坂経由で行ったので、今日は獲得標高がちょい多め。
昨日辺りから、男鹿半島はぐっと涼しくなった感じで、5:30スタート時点では、Tシャツ一枚では寒く感じるぐらい。
身体を温めるべく、比詰の坂を緩めのダンシングでウォームアップ。
天気も良かったので、タイム云々より、写真とろーということで、寒風山のんびりクライムです。
朝一なので影長いです。
空の青さも別格。
千切れたような雲が青を引き立てる。
今日は無回転展望台まで持ってってあちこち撮る。
朝起きて1時間ばっかりで、こんな山に登ってこれるのが楽しくて楽しくて、幸せで仕方がない。
先日、ちょいと変わった移住云々の集まりに顔出したけど、やっぱり住む場所が変わるというのは、毎日の生活に劇的な変化がある。
自転車のために男鹿半島に移住しな…とは言わないけど、男鹿半島に移住すれば、自転車ライフが格段に楽しくなるのは保証できる。
と断言できるぐらいには、幸せな自転車ライフおくってます。